ArtLOVER文化祭からあっという間に1週間がすぎてしまいました!
二日間で感じたことを少しだけですが綴らせていただきます。

LOVERのみなさんとの出会い

私がArtLOVEに参加をしたのはおよそ4ヶ月ほど前です。普段のLOVER(ArtLOVEのメンバー)のみなさんとの関わりはほとんどオンライン上のみ、文化祭当日に初めてお会いする方々ばかりでした。
正直、オンラインミーティングでの接点があったものの、お会いするとどんな人たちなんだろう・・馴染めるだろうか、、?と不安も感じていましたが、実際にお会いするとあれ?本当に今日会うのは初めて???と疑うほどすぐに打ち解けられる人たちばかりでびっくり・・!
アートを楽しむ気持ち、楽しみたい気持ち、作品づくりに対する思いなど、たくさんお話をし、たくさん聞くことができました。

そしてアートに関すること"以外"の話もたくさんしました。
ある人とはお仕事のこと、ある人とは進路のこと、ライフスタイルとか、いつかやりたいと思っている夢の話とか。一緒にできることがあるかもね、と何かに発展しそうな予感もあったり。これがこの場所のいいところだと思いました。

普段の日常では巡り会えないような人ちと出会い、刺激を貰える。
漠然と、これがこの先も続いたら人生面白いことばかりだぁー!って思いました。



IMG_6497.JPG 2.55 MBIMG_6694.JPG 1.7 MB

IMG_6692.JPG 2.11 MB

お喋りが止まらなかった帰り道

作品づくりと鑑賞すること

私は今回の文化祭のために油絵を2点制作し、展示をさせてもらいました。
学生ぶりの制作で完成するかかなり不安でした。展示はできたとしても、自分の納得がいく完成度まで仕上げられるかは別の話だからです。
実際は自分がこれまで描いてきた作品の中でもかなり、むしろ一番と言っていいほど良いと思える絵が描けました。誰かの評価を気にせず、自分が良いと思った形や色をキャンバスにのせられる楽しさを思い出しました。

そして展示を通じて、自分の中にある感情に共感してもらたり、疑問を持ったり、気持ちが動いたり、、見ている人に何かしらを感じ取ってもらえることの心地よさを感じました。作品づくりをやめられない一番の理由はここにあると思いました。
文化祭の二日間を終えた時、大人になってから一緒にいて楽しいと思える人たちや、刺激を貰える人たちに出会えたこと、作品づくりやアート鑑賞の面白さに気づける機会を貰え、充実感でいっぱいになりました。



IMG_6501.JPG 1.16 MBIMG_6500.JPG 2.3 MB




改めて、このような機会と場所を作ってくださった @樹哩 さん本当にありがとうございました。そして、文化祭でお会いしてくださった皆さんありがとうございました!
文化祭ではお会いできなかったLOVERのみなさんもこれからもどうぞよろしくお願いします。


最後に、未来のLOVERさんとの出会い も楽しみにしています 💌

IMG_6695.JPG 2.57 MBIMG_6691.JPG 2.42 MB